2007年09月19日

長嶋亜希子さんは本当に素敵な奥さん

さんは生前

「うちの人の瞳、すごく澄んでいるのよ。
吸い込まれそうになることがあるの…」

と話した時があったそうです。


本当に長嶋監督のことを愛していたのでしょうね。


そして最後まで長嶋監督に尽くし支えてきていたのだと思います。


この時代長嶋亜希子さんのような素敵な奥さんはなかなか
いないでしょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000930-san-spo
posted by ネコパパ55 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

長島監督の奥さん亡くなる

長嶋監督の奥さんの長嶋亜希子さんが18日に急に
亡くなったそうです。


心不全だったようです。


あまりに急でしたので、とても驚きました。


心配なのはです。


気落ちして具合が悪くならないよう気を付けて頂き
たいです。


ご冥福をお祈りいたします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000403-yom-soci

posted by ネコパパ55 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

世界柔道で谷亮子、ママでも金達成

で、ヤワラちゃんこと谷亮子選手が
やってくれました!


ママでも


   


決めてくれました。


今回不調な日本勢でしたが、さすがに違いますね。


谷亮子選手、本当におめでとうございます!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000022-jij-spo
posted by ネコパパ55 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

朝青龍、引退した方がいい

、ついにはっきり言われてしまいましたね。


横綱審議委員会の内舘牧子委員は朝青龍に関し


「潔く引退声明を出した方がいい」


との考えを示した。


今後どうなるか分かりませんが、今のまま稽古もしないで
いると結局ダメになってしまいそうな気がします。


何でも心が折れたらもうダメでしょう。


今回の安部首相の突然の辞任もいろいろ言われていますが
心が折れてしまったのでしょう。
タグ:引退 朝青龍
posted by ネコパパ55 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

無責任だよ安部首相

今日は驚きましたね。


首相が突然辞めてしまいました。


確か昨日所信表明したばかりなような気がしますが。。。


こんな形でやめるなら、選挙で大敗した時点で辞めるべき
だったのではありませんか。


やると言ったのだから、最後までしっかりやって欲しかったです。


安部さん、あまりにも無責任ですよ!


自民党はどうするんだろう?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol
posted by ネコパパ55 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざまし福原アナ生放送中にうるせぇ

今朝のめざましテレビにはちょっと
驚きました。


話題の曲を紹介しているVTRが流れている
最中に急に


 「うるせぇ」


と福原直英アナの声が思い切り聞こえました。


スタッフとのやりとりなのかどうか分かりませんが、
生放送中だということをもっと自覚してほしいものです。


見ているこちらはイヤな気分になりました。


あと、普段はこういう言葉を使っているんだなとちょっと
残念になりました。


せめて


 「うるさいなあ」


くらいだったら、良かったのに。。。


そのあと番組内で楽しそうにしていてもこっちはなんか
冷めてしまいました。


今後は放送中くらいは言葉づかいに気を付けてほしい
ものです。



posted by ネコパパ55 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

消印が小さくなるよ

が手紙やはがきの切手部分に押す消印を一回り
小さくすると発表しました。


住所やあて名を横書きで記入した場合、消印が文字に掛かる
場合が多いので変更するようです。


日本郵政公社もいろいろ考えているんですね。


そういえば、ディズニー年賀状のデザインって気になりますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000117-jij-bus_all

posted by ネコパパ55 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

フランス料理は高いのか?

こんばんは、ネコパパ55です。


先日テレビでどこかの国で和食が人気というのを
やっていました。


でも、和食レストランはとても高価で日本で安価な
牛丼が2千円近い値段なのには驚きました。


確かに日本でも和牛は高価ですが。。。


それで、ふと思ったのです。


って高いイメージがあるけど、これって
日本だから?


フランスの人から見てこの料理がこの値段なんて
あり得ない!なんて物もあるのかも?


少なくともテレビで放送されていた国で高価な牛丼を
食べる気にはなれないと思います。


ちょっと話はずれますが、友人がアメリカでサケ定食の
ようなものを頼んだら、大きな焼いた切り身が3つも
出てきて驚いたと言っていました。


これは日本では考えられない量ですね。


こんなふうに知らない事ってたくさんあるのでしょうね。
posted by ネコパパ55 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

初級シスアドなくなる!

こんばんは、ネコパパ55です。


、正式には初級システムアドミニストレータ試験が
なくなる方向だそうです。


試験制度変更後はレベルアップされそうなので、初級シスアド取得を
目指している方はお早めに取得した方が良さそうですよ。


自分は試験の後に知恵熱が出そうでした。
とりあえず合格しましたが。。。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/
posted by ネコパパ55 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod Touchのウリ

こんにちは、ネコパパ55です。


iPodシリーズの最新版が発表されましたね。


Touch、Classic、Nanoなどありますが、1番気になるのは
Touchです。


見た目は日本では発売されないiphoneにそっくりですね。


今回の1番の売りはこれ単体でネットに接続出来ることですね。
この契約とかどうなるのかが気になります。


そんなに音楽を聴くわけではありませんが、とても欲しく
なりました。


きっとしばらくは品薄で入手困難でしょう。


でも、オークションで高値の物を買ったりしちゃダメですよ。
posted by ネコパパ55 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裸の大将おもしろかった

こんばんは、ネコパパ55です。


ドラマ「裸の大将」おもしろかったです。


最初ドランクドラゴンの塚地さんが主役と聞いて
どうかなあと思っていましたが、全然いけていました。


もし塚地さんが山下清さんにもっと近づきたいなら
豊かな表情をなくすことですね。


塚地さんは元々表情豊かな方なので、大変だと思いますが
芦屋雁ノ助さんは無表情のままやっていたのが更に山下清
さんに似ていたし面白かったです。


あと、今お笑いの人が人気あるせいなのか分かりませんが
塚地さん以外にも多くの芸人の方が出演していましたが、
これはちょっとよくないように感じました。


芸人の方は芸人であって役者ではありません。


だからどうしても芸人のかもしだす何かがあってコントの
ワンシーンのような感じに見えてしまいそうな時が何回か
ありました。


是非次回作も期待しますが、周りはしっかりした役者さんで
固めていただけると塚地さんの演技も引き立つと思います。


子供の頃から裸の大将大好きだったので、偉そうにすみません。
posted by ネコパパ55 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

今度はおしりかじり虫

こんばんは、ネコパパ55です。


世の中いろいろな物が流行りますね。


ってのが流行っているの知っていますか。


NHKのみんなのうたのキャラですよ。





おしりかじり虫が生まれたのは、これを生み出した方の
奥さんが台所でおしりを突き出すような格好をしていた
ので、それを見て


 「そんな格好をしているとおしりかじり虫がでるぞ」


というのがきっかけだったみたいです。


何が流行るのか分かりませんね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000020-maip-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000014-oric-ent
posted by ネコパパ55 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ねこ鍋動画はいかがですか

おはようございます、ネコパパ55です。

今話題になっているユーチューブ動画のです。



かわいいですよね。

通販の箱を開けたりしてもすぐに入ってしまい
ますよね。

癒されます。
posted by ネコパパ55 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

給食大好きだったけど

こんにちは、ネコパパ55です。


学校の給食の食べ残しが少し減ったというニュースを
見ました。


これはとてもいいことですね。


私が小中学校生の時は給食大好きで、みんな取り合いの
状態だったので食べ残しとか考えられません。


今はおいしい物ばかり食べたり、好き嫌いが多かったり
ダイエットなどなどいろいろな事が要因にあるでしょうね。


ただ子供達ばかりを攻めるのではなくて給食を作る側も
工夫して欲しいところもあるみたいです。


昔のように作って出せば食べるという時代ではないので
その辺は配慮しないといけないと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000035-san-l04
posted by ネコパパ55 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

教員がブログへ生徒、職員の中傷

こんばんは、ネコパパ55です。
今日も続けてちょっと真面目に書きます。


都立高が自分で開設したブログ上で、女子生徒や職員を
中傷する内容を書き込んでいた。


その内容は

 「○○ちゃんは不登校児」
「○○先生は昼まで酒臭い」
 「テストで学年最下位だった○○さんは」
 「女子生徒がおバカな○○高校」

などなど。。


これに対して東京都教育委員会はこの教員を減給10分の1、
3月の処分にしたらしいです。


はっきり言って甘すぎる処分だと思います。


教員でありながらこういうことを平気でやるということは
教員として不的確としか思えません。


生徒はもちろん、真面目にやっている他の教員の方は
いい迷惑でしょう。


もっと厳しい処分をして頂かないとみんな納得できないんじゃ
ないかな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000928-san-soci
posted by ネコパパ55 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

何がゆとり教育?

こんばんは、ネコパパ55です。

今日はちょっと真面目な話です。


文部科学相、いい加減にしなさい!

ゆとり教育ってなんだったの?

さんざん自慢げに言っていたのに、子供達の学力が低下したら
すぐに辞めるようなものだったの?

事実上失敗ってことでしょ。

誰も責任とらないし。。。

国語や算数の時間を減らして、総合とか訳の分からない
ものを増やせばこうなるのは目に見えていたことでしょ。

机上の空論ばかりやっていないで、現場(学校)をしっかり
みてほしいです。

世界がどうかなんて関係ありません。

日本のしっかりした教育をしてほしいです。

ころころころ変えたら、子供達が可哀想ですよ。

変える必要性があるのでしょうか?

次は英語ですか?本当に小学校で必要なのか?

もっと大事なことはないのか?

ちょっと考えれば誰でもわかるでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000142-jij-soci
posted by ネコパパ55 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

朝青龍やっとモンゴルへ

こんばんは、ネコパパ55です。

横綱 がやっとモンゴルに帰りました。

もうそっとしてあげましょう。

っていうか、もういいですこの話題。

病気?を直すことと、よく反省して頂いて
日本に戻ってきてほしいです。

相撲協会もなんか変ですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000206-jij-spo
posted by ネコパパ55 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池栄子、坂田亘と結婚へ

おはようございます、ネコパパ55です。

ちょっとびっくり!

小池栄子とプロレスラーが29日、都内の区役所に婚姻届を提出することになったようです。

今月中旬に小池の祖父の一周忌を迎えたそうで、大安を選んで
婚姻届を提出するそうです。

小池栄子さん、坂田亘さんおめでとうございます。

posted by ネコパパ55 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中田彩は歯医者の女神

歯医者は苦手です。

でものようなかわいい人がいたら
頑張って行ってしまうかもしれません。

中田彩、N先生より人気でるかも?
posted by ネコパパ55 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳井義実の恋の噂

チュートリアルのとバドミントンの潮田玲子の熱愛が
報じられて話題になりましたが、双方ともに交際を否定しよね。

二人ともメル友と言っているのだから、そうなんじゃないかな。

チュートリアルの徳井義実とバドミントンの潮田玲子この話題に
なるまで名前よく知りませんでした。

posted by ネコパパ55 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

