2007年09月10日

フランス料理は高いのか?

こんばんは、ネコパパ55です。


先日テレビでどこかの国で和食が人気というのを
やっていました。


でも、和食レストランはとても高価で日本で安価な
牛丼が2千円近い値段なのには驚きました。


確かに日本でも和牛は高価ですが。。。


それで、ふと思ったのです。


って高いイメージがあるけど、これって
日本だから?


フランスの人から見てこの料理がこの値段なんて
あり得ない!なんて物もあるのかも?


少なくともテレビで放送されていた国で高価な牛丼を
食べる気にはなれないと思います。


ちょっと話はずれますが、友人がアメリカでサケ定食の
ようなものを頼んだら、大きな焼いた切り身が3つも
出てきて驚いたと言っていました。


これは日本では考えられない量ですね。


こんなふうに知らない事ってたくさんあるのでしょうね。
posted by ネコパパ55 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・・フランス料理レシピの勉強・フランス料理 ヴィザヴィ・お箸で食べるフランス料理@BB・ノヴァンタ・フランス料理は高いのか?・フランス料理講師のオッパイ ..
Weblog: 料理の感動
Tracked: 2007-09-14 23:10

アルティザン・トゥレトゥールドゥニ・リュ
Excerpt:  〔監修〕 弓田亨 〔発行〕 株式会社イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ企画 日本語版/A4判/約300ページ/オールカラー/上製カバー装  ・第3巻の主な内容     温かいプティ・アントレ    コ..
Weblog: 料理がすごくよかった
Tracked: 2007-09-19 15:40
×

