2007年02月11日

Vistaは買いか

はじめまして、ネコパパ55です。
普通の会社員です。

ブログ説明にも記載しましたが、最近気になることや話題に
なっていることについてジャンルを問わず書いていこうと
思っています。

ちょうど皆さんが学校や会社で話すような内容にしたいです。

今回は「Windows Vista」についてです。
実際自分の会社でも話題になりましたが、買いでしょうか?

自分も最初はメーカーパソコンを購入しましたが、その後は
ずっと自作ですので、OSはずっと最新を追っかけてきて
います。

その中でMEは自分の環境と相性が悪かったのかも知れません
が、デザインがちょっと変わっただけで、フリーズしまくりの
不安定なOSでした。

ミレニアムエディションというのになんか惹かれてついつい
購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

話を戻してVistaですが、いろいろ検討した結果私は
購入しない方向でいます。

その理由は

 ・現在XPで何の問題もないこと
 ・Vistaにしての大きな利点がないこと
 ・Vistaを軽く動かす為のスペックが高いこと
 ・Vistaをインストールすることによって動作しなくなる
  周辺機器やソフトがありそうなこと

です。

上記の理由は憶測だけではなくて、実際に購入してインストール
した方の意見や実際に操作した感想からです。

実際インストールして使用している人への「Vistaどう?」の私の問いかけに「MEの再来かも。。」というのが最初の返事
でした。

いずれは新しいOSにするでしょうが、現段階では様子見と
いう感じです。

皆さんはいかがでしょうか?

でも、もうVistaな人は「え?まだXPなの?」と言う
変な優越感は味わえるかも知れません。



タグ:Vista
posted by ネコパパ55 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33431361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。