2007年12月25日

タミフルはすごいのかも

この前下の娘が初めてインフルエンザに
かかりました。


そして、医者から

 「薬、どうします?」

と聞かれました。


自分は内心??って感じでしたが、そうか
タミフルのことかと気が付きました。


それで、様子を見ていられることを確認され
タミフルを処方されました。


病院に行っている段階で娘の熱は39度6分くらい
ありました。


家に帰ってから、すぐにタミフルを飲ませましたが
更に熱は上昇し40度を超えました。


ちょっと怖くなったので、熱冷ましを飲ませましたが
これが全く効きませんでした。


インフルエンザの怖さはこの高熱だと思い知らされました。


医者からはタミフルを飲んで1日すれば熱が下がるはずと
言われていましたが、次の日の昼でも40度近い熱は
続いていました。


でも、驚いた事に夕方(ちょうどタミフルを飲んで1日
経つ頃)に熱が37度台に下がってきました。


タミフルって凄いですね。


いろいろ言われていますが、ちゃんと見ていればこんなに
効く薬は他にはないと思います。


なんと言ってもあの高熱から娘が解放された時は本当に
ホッとしました。


無理には勧めませんが、あまり怖がることもないと
思いました。
posted by ネコパパ55 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

