2007年10月22日

朝青龍がテレビ番組収録?理解不能です。

って確かうつ状態かなんかで治療するためにモンゴルに
帰国していたんですよね。


それも謹慎の身のはずですよね。


その朝青龍がの「ズバリ言うわよ!」で、
共演して収録をしていたらしいです。


しかも、それを日本広報部の高砂部長(元大関・朝潮)が
許していたというのも驚きです。


何がなんだか分かりません。


朝青龍本人もTBSも相撲協会も少しは世間の空気読めよ!
って感じです。


それにしてもこういった問題に必ずといって絡んでくるのが
TBSですね。


何か視聴率さえとれれば何でもありな感じで、品がありません。


まあ、少なくとも朝青龍に関しては反省しているとは思えませんね。


もう理解不能です!




モンゴルで謹慎中の横綱・朝青龍(27)=高砂=が、テレビ番組の収録を行っていたことが21日、分かった。TBSの「ズバリ言うわよ!」で、親交のある占い師・細木数子さん(69)と共演。謝罪会見もしていない状況で番組出演を優先させた事態に、横綱審議委員会(横審)前委員長の石橋義夫委員(81)は、引退勧告も辞さない考えを明らかにした。また、取材を許可したとされる日本相撲協会広報部の高砂部長(元大関・朝潮)の責任問題も浮上。協会側は22日にもこれらに対応する方針だ。(スポーツ報知)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20071022-00000066-sph-spo
posted by ネコパパ55 at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

赤福餅も問題だらけ

ちょっと前に北海道の白い恋人の問題がありました。


今度は三重のです。


赤福餅?ってと思う人これです。

akafuku.jpg


私も含めほとんどの人が食べた事があるのではないでしょうか。


赤福餅も製造日表示などの問題やあんの再利用とかを
していたようです。


こういった製造会社はあまりに有名で大きくなり努力しなくても
勝手に売れて行く状態だったと思います。


それでこのような自体になったのではないでしょうか?


きっと赤福の初代の方はそんな人ではなく、努力されていたのでは
ないでしょうか。


もっと老舗としてのプライドを持って欲しいものです。


これが繰り返されるとあの雪印のようになります。


赤福(三重県伊勢市)の製造日偽装問題で、同社が店頭で売れ残った「赤福餅(もち)」を回収し、餡(あん)と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かった。製造日表示のJAS法違反に加え、消費期限に関する食品衛生法違反の疑いも強まり、同省は19日、同社本社など3カ所に各地保健所と合同で立ち入り検査に入る。(産経新聞)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000963-san-soci
posted by ネコパパ55 at 07:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

亀田大毅の今後に期待できるか?

の反則行為に対しての処分がありました。


そして、今日亀田大毅とトレーナーのの記者会見が
ありました。


皆さんはどう思いましたか?


私の感想はよりはましかなって感じでした。


無言でしたが本人も来ていたし。。。


ただ、自殺がどうのなんかそんなのはどうでもいいです。


だって、もともと自分達が原因ですから!


すっきり謝罪すればよかったのにと思いました。


あれでは、謝罪会見もパフォーマンスで本当に悪いと
思っているのかどうか分かりません。


処分されていじけているようには見えました。


まだ若いから可哀想という意見もあるようですが、アマならまだしも
プロとしてやっているのですから、仕方ないでしょう。


まあ、今後も亀田流は続けて行くようです。


是非、パフォーマンスではなく真に強いボクサーを
めざしてほしいです。


少なくともあなたのカラオケなんかは聞きたくありません。



世界タイトルマッチで悪質な反則を繰り返し1年間のライセンス停止処分を受けたボクシングの亀田大毅(18)=協栄=が17日、父の史郎トレーナー(42)、協栄ジムの金平会長とともに東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で試合後初めて記者会見。しかし大毅、史郎トレーナーからチャンピオンの内藤大助(33)=宮田=へ明確な謝罪はなかった。亀田父子は会見に先立ちJBCに陳謝した。(スポーツ報知)




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000173-sph-spo
posted by ネコパパ55 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

グーグルアースでフライトシミュレーター

って知っていますか?


イースターエッグとはあるソフトウェアの中に開発者がこっそり隠した
メッセージやソフトのこと。特殊な操作で起動します。


それで、あの有名なにもイースターエッグが
隠されていました。


最新版(4.2)のGoogle Earth を起動させて

   Ctrl + Alt + A


を押してみるとなんと


 フライトシミュレーター


が起動します。


コントロールの方法はこちら


一度試してみると楽しいですよ。


posted by ネコパパ55 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

メロンパンのうた

」って知っていますか。


メロンパンのうたはゆっぴっていう子が歌っています。


かわいいので、載せてみました。





個人的には「残念!」ってのが、とてもかわいくて好きです。


CD化も決まっているようですね。
posted by ネコパパ55 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

空気読み力テストやってみたよ

最近脳内メーカーや体内メーカーなどが
話題になりましたよね。


でもこの二つはちょっとおふざけ系でした。


で、今度はです。


今日めざましテレビでも紹介されていました。


これを試すことであなたの空気読み力が診断できます。


私もやってもましたが、まだまだ空気の読めない人
でしたw


皆さんも空気読み力テストお試しあれ!


でも、今はちょっとパンクしている状態のようですので
しばらくしてから試してみてください。
posted by ネコパパ55 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

トトロの森を東村山市が購入

東京都がいわゆるを購入することに
なったようです。


トトロの森とは東村山市北部の雑木林でが散策
しながら映画「」の構想を練ったという
「淵(ふち)の森」と川を挟む隣接地のことです。


しかし、この土地を購入して公有地化してどうするので
しょうか?


モデルになった森を保護したいという気持ちは分かるような
気はしますが、その為に税金を使うのはどうなんでしょう。


先の事を考えてのことならいいのですが、何もなくて購入
するのならば大きな疑問が残ります。



東京都東村山市は9日、アニメ映画の宮崎駿監督らが公有地化を求めていた同市北部の雑木林取得に向け、購入費約7300万円を計上した2007年度補正予算案を市議会に提出した。うち2500万円は宮崎監督らが全国から集めた募金を充てる。可決されれば11月にも公有地化が実現する見通し。
 購入予定の雑木林は、宮崎監督が散策しながら映画「となりのトトロ」の構想を練ったという「淵(ふち)の森」と川を挟む隣接地。しかし、同地で宅地化計画が浮上し、同監督が会長を務める保全連絡協議会が「両岸が緑で覆われている景観が破壊される」と市に取得を要請していた。
(時事通信)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000064-jij-pol

posted by ネコパパ55 at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

日本人が牛の糞からバニラ香でノーベル賞?

日本人研究者さんがを受賞しました。


研究の内容は牛の糞からバニラの香り成分「」を抽出したと
いうものです。


牛の糞からバニラの香りを抽出してどうするの?と思いましたが
こういった不要なものから意外なものが出来るということは大きな
ことなのかも知れませんね。


こういったことから、様々な発見があるのかも知れません。


山本麻由さん、イグ・ノーベル賞おめでとうございます。


<イグ・ノーベル賞>
 化学賞に邦人女性 排泄物からバニラ香【ケンブリッジ(米マサチューセッツ州)
和田浩明】人を笑わせ、考えさせて科学への興味を誘う研究などに毎年贈られる
「イグ・ノーベル賞」の化学賞を日本人研究者の山本麻由さん(26)が受賞し、
ハーバード大学で4日授賞式が行われた。日本人の同賞受賞は12件目。ウシの
排泄物からバニラの香り成分「バニリン」を抽出した研究が対象。山本さんは
「受賞は廃棄物の活用法を知ってもらえるよい機会。ただ、この方法で抽出した
 バニリンは食物には向かないかも」と語った。(毎日新聞)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000035-mai-soci
posted by ネコパパ55 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ピンクのカレー?

ちょっと前に白いカレーというのがちょっと
はやりましたよね。


今度はが話題になっています。


その正体はさくらんぼカレーです。
気になる人は以下を見て下さい。





1度食べてみたい気はしますが、ちょっとこわい
気もします。
posted by ネコパパ55 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

円天のようなおいしい話に御注意

という独自の電子マネーを用いた「エル・アンド・ジー」
(L&G)の事件について連日報道されていますね。


もちろんこの事件の場合、「エル・アンド・ジー」(L&G)の
波和二会長が最も悪いと言うのは確かです。


しかし、こういった詐欺事件の場合騙された側にも問題はあると
思います。


オレオレ詐欺にひっかかった人と同じです。


冷静に考えれば騙されません。世界の通過が円天になんかなるわけ
ないでしょw


昔からいろいろな詐欺事件があったのに、なぜこういったいわゆる
おいしい話に騙されてしまうんでしょう?


世の中楽して稼げるうまい話なんてありませんので、
自分は大丈夫と思っている方も気を付けましょう。


本当においしい話はふつう他人には教えないでしょうから。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000064-mai-soci
posted by ネコパパ55 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

任天堂Wiiリモコンジャケット無償配布

のリモコン用保護カバーとして「Wiiリモコンジャケット」
を開発したようです。


シリコンゴム製の為「しっかり握ってもらうための手助けになるほか、
リモコンの落下時や、万が一人や物に接触した場合にクッションになる」
という利点があります。


そしてそれを無償配布してくれます。


任天堂のWebサイトやコールセンターでで申し込みを
受付します。


そもそもこれは「Wiiリモコンを振ったら手から離れ、テレビが壊れた」
などのクレーム対策のひとつと思われます。


でも早い対応には好感がもてますね。
さすがゲーム業界で1番熱い会社なだけのことありますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000060-zdn_n-sci
posted by ネコパパ55 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

沢尻エリカ謝罪?本当に反省しているの?

映画の舞台あいさつの態度が問題になっている
自分のHPで謝罪文を掲載した。


その内容は

 先日の舞台挨拶での私の言動で、関係各位の皆様には、
多大な迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

 諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、
 責任を取る考えです。

 そして何より今回の一件で、多くのファンの皆様を失望させて
 しまった事は、明らかに私のファンへの裏切りです。

 女優として、表に出て表現する人間として、プロとして、
 あってはならない事で、そして人として、まだまだ未熟だった
 ゆえの事だと思います。

 今回の事は、自分なりに受け止めています、失った物もあり
 ますが、この経験を通して学べた事もあります。

 謝罪して終わりになる事ではないですが、これから皆様に
 すこしでも何かを返せていけたらと思っています。

 これから改めて自分と向き合って考えていきます。
 本当に申し訳ございませんでした。

                       沢尻エリカ


です。


でも、あれだけのことをして多くの人に迷惑をかけ
多くの人に不快な思いをさせて悪かったと思って
いるのならば沢尻エリカ本人の口から謝罪して
欲しかったです。


上記のHPの文章なんて誰でも書けます。


本当に本人が反省しているのかどうかなんて分かりません。


こうしておけば騒ぎはおさまるだろう的なことかもしれないと
思ってしまいます。


いずれにせよ、今後の沢尻エリカの行動が今後の芸能界活動に
とって重要なものになるのは間違いないでしょう。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000903-san-ent
タグ:沢尻エリカ
posted by ネコパパ55 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

赤飯饅頭

V6のさんとさんが結婚会見の
あとに記者に配ったそうです。

ちょっと気になったので調べてみました。




めでたそうだけど、おいしいのかな?
posted by ネコパパ55 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

