2007年09月30日

親方が見殺しとは

時津風部屋の問題がだんだん明確になってきた
ようです。


死亡した時太山=ときたいざん=本名斉藤さんに
暴行したのは間違いないようです。


部屋から逃亡したので、その日の夕食後に正座させ
時津風親方が飲み終わったビール瓶で斉藤さんの体を
数発殴った。


その後、兄弟子らに「おまえらもやってやれ」と指示し
3人が30分以上素手や金属バットで暴行を加えた。


とても恐ろしい状況です。
本当にそこは相撲部屋なのかと疑ってしまいます。


そして翌日の朝稽古のあとに斉藤さんがぐったりした
様子を見て

「後はオレ1人でみるから、おまえらは風呂に入れ」

と兄弟子らを遠ざけ約20分間2人きりだったが、
介抱するなど救護措置は行わなかった。


その後も救急車は呼ばずに0時50分頃にようやく
119番に通報した。


そして斉藤さんは午後2時10分、搬送先の病院で死亡。


斉藤さん死亡の後も本当の事は言うなと弟子達に口止めを
していたことも分かってきた。


正直、逮捕は時間の問題だと思います。
こいいう人が逮捕されないのは許せません。


しかし、親代わりの親方がその弟子を暴行、見殺しした上口止め
するなんて考えられませんね。


相撲協会の対応にも間違いなく注目が集まりますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000035-spn-spo
ラベル:時津風部屋
posted by ネコパパ55 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミャンマー軍事政権、村も破壊か?

の軍事政権のニュースが連日報道
されています。


アメリカの衛星写真から、ミャンマーの少数民族カレン族の
村から家々が破壊されているのが分かったそうです。


ミャンマーのような軍事政権が今まで存在していたのが
不思議ですが、いつまでも続くとは思えません。


というより、続かせてはなりません。


私の友人も先日ミャンマーから緊急帰国して、複雑な思いで
ニュースをみていました。


1日もはやくミャンマーの人達に平和な日々が訪れることを
願います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000046-mai-int
posted by ネコパパ55 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

体内メーカー再び

以前に紹介しましたが、今話題になってきているようなので
また紹介しておきます。

脳内メーカーに続いて

 

というのが出来ました。


早速試してみましたが、私の率直な感想は
脳内メーカーの方が面白かったかも?って感じです。


でもやって見たい人はこちらからどうぞ!
posted by ネコパパ55 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古、それとも暴行か?

の力士斉藤俊さんが急死したことについて
その対応が問題となっています。


相撲に限らず稽古というものはとても厳しく苦しいものです。


しかし、今回の時津風部屋が行った事は本当に稽古なのか?
暴行 > 稽古 の状態だったのではないのでしょうか。


それを最も疑わせる時津風部屋の行動が斉藤俊さんが急死後に
新潟市に住む父正人さんに火葬をしてから帰そうとしたことです。


他人の子供が死んで親にも会わせず勝手に火葬するなんて
常識では考えられません。


今後のしっかりとした調査を望みます。


やみくもに出来ることではありません。
一人の命が亡くなっていることですから。。。


この対応によっては相撲そのものにますます陰りが
出てくると思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000117-jij-soci
ラベル:時津風部屋
posted by ネコパパ55 at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

次世代DVDレコーダーが低価格に!

次世代DVD(・ディスク)対応の録画再生機が
いよいよ庶民にも手が届く価格となりそうです。


今度シャープが発売する物が10万円を切る価格になるそうです。


きっとこれが発表されると、それに追随して多メーカーも
低価格のレコーダーを発売するようになると思います。


今はまだ地上アナログ放送をしているので現行のDVDレコーダーで
必要十分かもしれません。、


しかしそれが全て地上デジタル放送に切り替わると録画するのに
ディスク容量が多く必要となる為、次世代DVD対応の録画再生機が
必要になると思います。


こういった面で低価格になるのは非常に助かります。


ブルーレイディスクのメディアの低価格化もさらに進むといいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000931-san-ind
posted by ネコパパ55 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

福田首相からのメールに注意!

が誕生したのに合わせて、福田首相からに
見せかけた悪質なメールが出回っているそうです。


このようなメールが届いた場合は即削除しましょうね。


問題のメールに添付されているファイルを実行してしまうと
「mofa.doc」というWord文書を開き、日本語のコンテンツを表示。


その裏でシステムに不正プロセスを挿入して攻撃者からの
命令を受け入れる状態にしてしまうものです。


いろんな事を考える悪者がいますね。


そういえば福田首相はメルマガやるのかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000018-zdn_ep-sci
posted by ネコパパ55 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

のび太首相?

さんが国会で首相に指名されましたね。


それに注目したのは日本人ばかりではありませんでした。


中国人のブログで「のび太が首相」と祝っているものが
あるようです。


なんでも中国ではドラえもんののび太の名前が「野比康夫」と
書くことから来ているようです。


福田康夫さんもドラえもんが欲しい心境でしょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000019-scn-cn
posted by ネコパパ55 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

この前のHEROってどうなの?

HEROの映画を盛り上げる為だとおもうけど
この前HEROがテレビでやっていましたよね。


今日その録画をしたのをみたけど、


 これってまったくの再放送じゃん



って思いました。


何か違うのかなと思って見ましたが、私は分かりません
でした。


コアなファンの方で何か知っている人は教えて下さい。


でも、キムタク好きの妻はこれを見て

 「HEROみにいこっか?」

とまんまと罠にはまっていました。



ラベル:HERO
posted by ネコパパ55 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ヤマト運輸でサービス残業

が、宅配ドライバーらにサービス残業(賃金
未払い残業)をさせていたとして、大阪南労働基準監督
署が労働基準法違反で是正勧告を受けた。


このニュースをみて皆さんはどう思いましたか?


えー!それはひどい!と感じた方はよい職場に勤務されて
いると思います。


私自信の勤めている会社は違いますが、サービス残業を
させている会社なんて山のようにあります。


何で社員は文句言わないんだろうと聞いた事もあります。


そうしたら、

 「そんなことしたら、転勤になるか解雇されてしまう。」

 「会社を相手に戦うなんて出来ないよ。」

などなどいろいろでした。


これが、日本のサラリーマンの現状なのかも知れませんね。


でも、こんな状態をずっと続けていてはダメだと思います。
仕事をしたら賃金を貰う、これはごく当たり前のことです。


逆に生活の為に無駄な残業をする人を会社はしっかり管理
した方が健全だと思います。


日本はどうしても終身雇用という考えが根強いので、会社に
こびを売ってしまいがちですが、主張するところは主張しな
いと後で後悔することになります。


どんなにこびても景気が悪くなれば、会社なんて平気で
リストラすることを忘れない方がいいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000101-yom-soci
 
posted by ネコパパ55 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

aikoの横顔(ballade version)いいです

遅ればせながらの横顔(ballade version)を
ダウンロードしました。


この曲はドラマ「ホタルノヒカリ」の最終回で1度だけオンエアー
され、ドラマ放送後に問い合わせが殺到し、多くのリクエストに
応えて、急遽ダウンロードのみの配信が決定したものです。


やっぱ、メチャクチャいいです。


元気な曲のaikoもいいですが、私はバラードのaikoが
1番好きです。


是非とも次回のアルバムには収録してほしいです。


詳しくはaikoの公式HPのNewsを確認して下さい。
posted by ネコパパ55 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊調千春、雪辱を果たす!

伊調千春がアテネオリンピックで敗れた
イリーナ・メルレニに対して世界選手権で見事に雪辱を
果たし優勝しました。


これによって、伊調千春は北京五輪代表に内定しました。


おめでとうございました!


しかし、最近の日本人のスポーツは男性より女性の活躍が
目立ちますね。


これに奮起して、男性陣も頑張ってほしいものです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000132-mai-spo
posted by ネコパパ55 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

体内メーカーやってみました

脳内メーカーに続いて

 

というのが出来たようです。


早速試してみましたが、私の率直な感想は
脳内メーカーの方が面白かったって感じです。


でもやって見たい人はこちらからどうぞ!
posted by ネコパパ55 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民党総裁選、本当に大事なことは?

自民党総裁選を前に福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長が
連日いろいろなパフォーマンスをやっています。


でも、首相になった時には何をやるのかを具体的には
言っていません。


現在福田官房長官優勢と言われていますが、麻生幹事長が
これを打開するには国民が望むような政策を具体的に発表
することが最も効果的だと思います。


そうは言ってもお二人とも具体的にはまだ何も考えていない
のかなあ?


東国原知事が人気あるのは県民の望むことを具体的に分かり
易く話し、そして実行していこうという姿勢だと思います。


国会議員も選挙の時ばかりうまい話ばかりしないで、真剣に
考えてほしいものです。


自民党も次失敗すると大変なことになるかもしれませんよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000082-san-pol
posted by ネコパパ55 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

長嶋亜希子さんは本当に素敵な奥さん

さんは生前

「うちの人の瞳、すごく澄んでいるのよ。
吸い込まれそうになることがあるの…」

と話した時があったそうです。


本当に長嶋監督のことを愛していたのでしょうね。


そして最後まで長嶋監督に尽くし支えてきていたのだと思います。


この時代長嶋亜希子さんのような素敵な奥さんはなかなか
いないでしょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000930-san-spo
posted by ネコパパ55 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

長島監督の奥さん亡くなる

長嶋監督の奥さんの長嶋亜希子さんが18日に急に
亡くなったそうです。


心不全だったようです。


あまりに急でしたので、とても驚きました。


心配なのはです。


気落ちして具合が悪くならないよう気を付けて頂き
たいです。


ご冥福をお祈りいたします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000403-yom-soci

posted by ネコパパ55 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

世界柔道で谷亮子、ママでも金達成

で、ヤワラちゃんこと谷亮子選手が
やってくれました!


ママでも


   


決めてくれました。


今回不調な日本勢でしたが、さすがに違いますね。


谷亮子選手、本当におめでとうございます!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000022-jij-spo
posted by ネコパパ55 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

朝青龍、引退した方がいい

、ついにはっきり言われてしまいましたね。


横綱審議委員会の内舘牧子委員は朝青龍に関し


「潔く引退声明を出した方がいい」


との考えを示した。


今後どうなるか分かりませんが、今のまま稽古もしないで
いると結局ダメになってしまいそうな気がします。


何でも心が折れたらもうダメでしょう。


今回の安部首相の突然の辞任もいろいろ言われていますが
心が折れてしまったのでしょう。
ラベル:引退 朝青龍
posted by ネコパパ55 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

無責任だよ安部首相

今日は驚きましたね。


首相が突然辞めてしまいました。


確か昨日所信表明したばかりなような気がしますが。。。


こんな形でやめるなら、選挙で大敗した時点で辞めるべき
だったのではありませんか。


やると言ったのだから、最後までしっかりやって欲しかったです。


安部さん、あまりにも無責任ですよ!


自民党はどうするんだろう?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol
posted by ネコパパ55 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざまし福原アナ生放送中にうるせぇ

今朝のめざましテレビにはちょっと
驚きました。


話題の曲を紹介しているVTRが流れている
最中に急に


 「うるせぇ」


と福原直英アナの声が思い切り聞こえました。


スタッフとのやりとりなのかどうか分かりませんが、
生放送中だということをもっと自覚してほしいものです。


見ているこちらはイヤな気分になりました。


あと、普段はこういう言葉を使っているんだなとちょっと
残念になりました。


せめて


 「うるさいなあ」


くらいだったら、良かったのに。。。


そのあと番組内で楽しそうにしていてもこっちはなんか
冷めてしまいました。


今後は放送中くらいは言葉づかいに気を付けてほしい
ものです。



posted by ネコパパ55 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

消印が小さくなるよ

が手紙やはがきの切手部分に押す消印を一回り
小さくすると発表しました。


住所やあて名を横書きで記入した場合、消印が文字に掛かる
場合が多いので変更するようです。


日本郵政公社もいろいろ考えているんですね。


そういえば、ディズニー年賀状のデザインって気になりますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000117-jij-bus_all

posted by ネコパパ55 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

