2007年07月30日

月曜日から

こんばんは、ネコパパ55です。

月曜日から雨だと何か気分もめいって
しまいますね。

仕事もなんかいまいちな感じでした。

特に失敗はなかったけど。。。

早く梅雨明けしてくれ!
posted by ネコパパ55 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

参議院選挙

今日は参議院選挙に行ってきました。

私はいわゆる無党派層に当たるので、投票する直前まで
どうするか決めていませんでした。

そんな私でもせっかく与えられた選挙権なので投票して
きました。

結果はどうなるのでしょうか。

posted by ネコパパ55 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会

こんばんは、ネコパパ55です。

今日(もう昨日か)は昭和記念公園で花火大会が
ありましたね。

でも残念ながら私は行けませんでした。

午後雨が降った時があったのでどうかなあと
思いましたがやんでよかったですね。

行かれた方はどうでした。
良かったですか。

私もどっかに子供達を連れて行ってあげたいと
思っています。
タグ:花火大会
posted by ネコパパ55 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

海に行きたい

こんばんは、ネコパパ55です。

今日はメチャクチャいい天気でとても暑かった
ですね。

海とかに行きたい気分になりました。

でも、会社の夏休みはお盆の時期です。

その頃になるとクラゲが出てきちゃうんですよね。

あれに刺されると痛いのでどうしても海に行く
機会が減っています。
posted by ネコパパ55 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

とりあえず復活

こんばんは、ネコパパ55です。

何とか復活しました。

体温も今日は36度3分ありました。

あさはちょっとくらくらしましたが、なんとか
なりそうです。

下の娘もいつもは食欲旺盛なのですが、保育園の
先生が心配するくらい食べないです。

ふたり揃って夏バテもしくは夏風邪なのかなあ。
posted by ネコパパ55 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お休み

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は急に体調が悪くなってしまい、仕事をお休みして
しまいました。

なんかぐらんぐらんめまいがして止まりませんでした。

何でだろう。

熱でもあるのかあと思い、測ってみると35度3分しか
ありませんでした。

平熱が36度5分くらいなので、1度以上低くてちょっと
驚きました。

それで、今日は昼ご飯も食べずに夕方まで寝ていました。

今はまだましになったので、これで寝て明日の朝に調子が
戻っていることを祈ります。
posted by ネコパパ55 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

花火

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は下の娘が保育園からもらってきた
花火をやりました。

数日前から

「花火やりたい!」

とせがまれていたのですが、天気が悪かったり
寒かったりしたので見送っていました。

今日は蒸し暑く天気もまあまあなのでやりました。

さあ、始めるぞと外に出たときに霧雨がふって
きましたが、ここまできて中止にするのは可哀想
なので雨天決行しました。

そのかげで娘達の満面の笑顔を見ることができました。

そして、また今度やろうという約束をしました。

posted by ネコパパ55 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草取り

こんにちは、ネコパパ55です。

土曜日から上の娘が夏休みになったので、
今日は一緒に草取りをしました。

蚊にいっぱい刺されてしまいましたが
これもいい経験になるでしょう。

長い夏休みこれからいろいろなことにチャレンジ
させようと思っています。

posted by ネコパパ55 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

子供の発想

こんばんは、ネコパパ55です。

子供の発想って面白いですよね。

大人は様々な知識や常識が邪魔して思いもつかないことを
子供は言ったりやったりします。

今日も上の娘がお昼ごはんを少ししか食べなかったので
おばあちゃんが

 「ちゃんと食べなさい。ちゃんと食べないとのびちゃうよ。」

と注意したそうです。

それを聞いた娘はちょっと考えた様な顔をした後に

 「どこが伸びるの?」

と聞いたそうです。

こういう発想って大人になると出来ないので、とても面白いなあ
と感じました。

子供のこういう所が大好きです。
posted by ネコパパ55 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

寝不足

こんばんは、ネコパパ55です。

今日はいろいろ仕事でもプライベートでも
ミスってしまいました。

休み明けってことでちょっとぼーっとして
いたのかもしれません。

ちょっと寝不足だったし。。。

ところで、妻が目の下のクマをとても気にして
います。

これってどうやったら解消出来るのでしょうか。

良く寝ても消えないので悩んでいるようです。

posted by ネコパパ55 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過

おはようございます、ネコパパ55です。

台風一過で今日は朝から気持ちがいいです。

連休はあいにくの雨の所がほとんどだったとおもうので
今日はみんなお出かけするかもしれませんね。

ところで、私は子供のころテレビから

 「台風一過」

という言葉を聞くと頭の中では

 「台風一家」

となっていました。

こういう間違いって結構ありますよね?
posted by ネコパパ55 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ピアノ発表会

こんばんは、ネコパパ55です。

今日上の娘のピアノの発表会に行ってきました。

心配していた台風も進路が少しそれてくれたお陰で
あまりひどくなりませんでした。

初めてピアノの発表会に行ったのですが、とても
よかったです。

音楽が好きなので、今までプロの方のコンサートは
何度も見ています。

それに比べるともちろん演奏はまだまだ未熟なの
ですが、とても味があり一生懸命さが伝わってきて
感動しました。

音楽ってやっぱりいいですね。

かなり癒された気がします。

posted by ネコパパ55 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風情報

こんにちは、ネコパパ55です。

台風ですが、朝までは雨が強かったのですが
今(お昼)はやや小雨になってきています。

風は強くありません。

午後から娘のピアノ発表会なので、このままの
状態でもってくれると助かります。

この台風で水不足がかなり解消されそうですが
事故も結構起きているので、皆さん用心して下さいね。

posted by ネコパパ55 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサガオ

こんばんは、ネコパパ55です。

先日上の娘の小学校から持って帰ってきた
アサガオが咲きました。

アサガオ.jpg

夏の定番の花ですけど、いいものですね。

今日は台風が来るので、玄関に入れておきました。


posted by ネコパパ55 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

3連休

おはようございます、ネコパパ55です。

今日から3連休の方も大勢いると思いますが、朝から雨が
降っています。

これから台風がどんどん近づいて来るので、雨風共にもっと
ひどくなるでしょう。

皆さん、いろいろと予定があると思いますが事故に気を付けて
楽しい連休にしましょう!

ちなみに私は娘の盆踊りとピアノの発表会があります。

何か休み前の学校の先生が言うセリフのような内容になって
しまいました。

posted by ネコパパ55 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

暑い

こんばんは、ネコパパ55です。

それにしても今日はとても暑かったです。

気温が高いというより湿度が凄くて私にとっては
不快指数100%でした。

この夏になってからもう2キロ痩せました。

まあ、少し痩せた位がちょうどいい体重だと
思いますけど。。。

皆さんも夏バテに気を付けてくださいね。

また台風も来ているみたいなのでそちらにも
御注意下さい。

posted by ネコパパ55 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

架空請求?

こんばんは、ネコパパ55です。

この前「オレオレ詐欺」の事を書いたのですが、以前に

 架空請求?

のような事がありました。

それは某大手電話会社からの請求書が届いたことから
始まりました。

でも、その宛先からしておかしいなあと思いました。

 ネコパパ55(実際は私の本名)様方  
  ○○○(中国人ぽい名前)様

みたいな宛名だったからです。

何じゃこりゃと思って中身を見ると海外通話料金数万円の
請求書でした。

わが家で国際電話を掛けることなど皆無でしたし、その中国の方と
思われる名前を全く知りませんので、すぐに誤った請求書だと確信
しました。

早速大手の電話会社に

 「かけた覚えはないし、こんな人は知らない」

という連絡をしましたが、途中からちょっと偉い人のような方が電話に出て

 「でも、お宅から掛けられているのは間違いないので
  お支払い頂けないと困ります。」

みたいなことを言われて腹が立ちました。

ただ、この電話を掛ける前に明らかに請求書内で私に関係ないことを
証明することが出来る内容あったことに気付いていました。

それは、最も重要な

 電話番号

でした。

その電話番号は1見すると私が引っ越す前に使用していた
電話番号仮に

 ○○○○−○○−○○○○

だとしたら、請求書に記載してあった電話番号は

 ○○○×−○○−○○○○

だったのです。

たった1桁違うだけですが、市外局番ですので全く違う地域に
なります。

そこで、

 「この請求書に記載されていることで、絶対間違いのない事は
  何ですか?」

と問いかけると

 「電話番号です。」

と即答されました。

これで完全に私の勝利というか優位になりました。

 「じゃあ、私じゃありません。私が今いる前に住んでいたのは
  ××市で電話番号は○○○○−○○−○○○○です。でも、
  請求書にあるのは○○○×−○○−○○○○でこれは▲▲市
  ですよね。電話番号を調査する際にデータ入力か何か間違え
  たんじゃないですか!」

というとさっきまでの態度は一変し

 「大変申し訳ありません。その請求書は破棄して下さい。」

となりました。

まあ、こんな事もあるので身に覚えのない請求は簡単には従わない
方がいいですよ。

でも、私が電話番号の間違いに気が付かなかったら大変なことに
なっていたと思います。





posted by ネコパパ55 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

