2007年06月26日

オレオレ詐欺

こんばんは、ネコパパ55です。

ちょっと前に散々テレビなどで報道されていた

 オレオレ詐欺

ですが、なんと先日私の実家に今更かかってきました。

うちの母親が電話に出ると、俺だよ俺のセリフではなく
名簿か何かをみて電話したらしく

 「○○○○(私の名前)だよ」

と言ったそうです。

私はよく実家に電話するので、母親はすぐに別人と分かった
そうで

 「○○○○じゃないですよね。声が違いますよ。」

と答えたら

 「風邪ひいちゃって。」

と。。。

これには母親もふざけるなと思ったみたいで

 「いくら風邪をひいても、○○○○の声かどうかくらい
  分かりますよ。○○○○じゃないですよね。」


と言ったら無言になって電話を切ったそうです。

オレオレ詐欺の対応としては満点だったかも知れませんが、
ちょっとだけ「そう、それは大変だね。」とかのってみて
どういう要求をするのかを聞いてみたかった気もします。

まったくいまだにこんな事をやっている連中がいるのには
あきれてしまいました。

皆さんもこんなのに騙されないように気をつけましょう!

posted by ネコパパ55 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

父の日

こんばんは、ネコパパ55です。

遅ればせながら、「父の日」は皆さんいかがでした
でしょうか?

「母の日」に比べるとちょっとじゃけんにされがちの
「父の日」ですが、私にとってはとても嬉しい日に
なりました。

上の子も下の子も

 「パパありがとう!」

と言って手作りのプレゼントをくれました。

とても嬉しかったです。

前日は保育参観だったのですが、先生の計らいで
「パパの歌」みたいなのを歌ってくれました。

その中の歌詞で

 「大好きなパパ」

という部分があるのですが、その時に下の娘が
振り返ってこちらを見た時にはじーんとして
しまいました。

そんな感じです。


posted by ネコパパ55 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

なぞなぞ

こんばんは、ネコパパ55です。

一時期私の娘がよくなぞなぞを私達に出題しました。

でも、娘の限られた知識内での問題なので昔ダウンタウンが
やっていたクイズの漫才のようでした。

例えば

 「えんとつがあります。さてなんでしょう?」

 「くろはくろでも太いのは?」

などです。

答えは

  家



  クレヨン

です。

あまりのめちゃくちゃぶりに大爆笑したのを覚えています。

でも、こういう子供の感性ってなんかいいですよね。

posted by ネコパパ55 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

年金問題

こんばんは、ネコパパ55です。

最近、年金問題が話題になっていますね。

でも、あまり自分は関係ないかなあと思っていました。

だがしかし、データ誤りがある可能性の高い人の条件のうち

 オレンジ色の年金手帳の人
 学生の時から加入した人
 引越をした人
 結婚して姓が変わった人


などがわが家に当てはまります。

近いうちに調べてみようと思います。

そう言えば、今の仕事に就く前に少しだけ無職の時があり
その際に年金の手続きに市役所に行きました。

その時、簡単に

 「年金番号が二つ登録されていますので、統合の手続きを
  します。こちらの用紙に記入して下さい。」

と言われ、何で番号が二つ存在したのだろう?と思いつつ
言われるがままに手続きをしてしまいました。

今思うとこれも一つのミスかも知れませんね。

皆さんも面倒でも一度は調べた方がいいかもしれませんよ。





posted by ネコパパ55 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

四季

こんばんは、ネコパパ55です。

最近、夕立がすごいですね。

突然暗くなってきて雷が鳴り出し、その後土砂降り
これって夕立ですよね。

今は6月(梅雨)なのでしとしととふる雨が本来の
姿のような気がしますが。。。

この辺も温暖化の影響なのでしょうか?

でも近年日本の四季がおかしくなっているのは
明らかに感じますよね。

ほんとに一人一人が真剣に考えていかないと私達は
ともかく何の罪もない今の子供達や孫の時代は大変な
ことになってしまうのではと感じるようになってきました。

posted by ネコパパ55 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ムカデ

こんばんは、ネコパパ55です。

先日私の1番苦手な

 ムカデ

が出ました。

いつも暑くなり出すこの時期に出ます。

一応家のまわりに虫除けの白い粉はまいたのですが
ダメだったみたいです。

今の所に引っ越して6年になりますが、これで4回目の
嫌な出会いとなってしまいました。

幸いまだ誰もさされた(かまれた)事はないのですが
嫌な気分です。

ちなみに私の母親は2回やられています。
かなり痛いらしいです。

皆さんもお気を付け下さいね。

posted by ネコパパ55 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

七五三

こんばんは、ネコパパ55です。

今年はわが家では二人一緒に七五三をやる予定で
います。

そこで、そろそろ予約をしなくてはといろいろ調べて
いるのですが、どこも

 たかーい!

ですね。

それで、先日ある写真店に予約するつもりで行ったら

 「代金をお支払い頂いた時点で予約となります」

とさらっと言われてしまいました。

二人一緒なので、結構高額なので持ち合わせがなく

 「前金を納めて残りは後日じゃダメですか」

と聞きましたが、結局ダメでした。

なんかこの時点でテンションが下がってしまい
このショップを利用するのはやめにしました。

まだ、どうなるか分かりませんが今日新たに
良さそうなお店を見つけたので少しだけ安心
しました。

早く予約して決まりをつけたいです。







posted by ネコパパ55 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

