2007年05月29日

なんだかなあ

こんばんは、ネコパパ55です。

今日会社に行ったら、いつもの部署ではなくてあっちが
忙しいからと他部署のヘルプに行かされました。

でも、実際行ってみると結構ダラダラやっているし
ヘルプを呼んだ割には指示がしっかりしていないし
なんだかなあと思いました。

いつもの部署の方が忙しいように感じがしました。

でも、しばらくはそっちのヘルプだって!

???な気持ちです。

posted by ネコパパ55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ゲゲゲの鬼太郎

こんばんは、ネコパパ55です。

今日はガチャガチャ(ガチャポンとも言われています)を
やってしまいました。

それが

 ゲゲゲの鬼太郎

のガチャガチャです。

鬼太郎、目玉の親父、猫娘ねらいで何だかんだで6回も
やってしまい

その結果は、

 ぬりかべ→一反木綿→ぬりかべ→ぬりかべ→猫娘→砂かけ婆

でぬりかべが3個もダブってしまいました。

鬼太郎.JPG

また、同じ物を見つけたらやってしまいそうです。

でも久しぶりにやって子供の頃のように楽しかったです。

posted by ネコパパ55 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

初収穫

こんばんは、ネコパパ55です。

ついに初収穫!

イチゴ2.jpg

本当はもう少し大きくなってから採ろうと思っていたのですが、
娘達に「ほら、こんなに赤くなったよ」と見せていたらポキッ
と茎が折れてしまいました。

でも、食べることが出来たので良かったです。

娘達も

 「おいしい!」

と言ってくれたので満足しました。

あと何個食べられるのかな?

posted by ネコパパ55 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

toto

こんばんは、ネコパパ55です。

私も「toto BIG」買ってみました。

当たりの番号はすぐには見ないで、今日妻と一緒に見て
みました。

結果は

 大外れ!

でした。

やっぱりそんなに世の中甘くないよね。

3口買ったのですが、1番当たっていたので14試合中7試合
でした。

こんなもんでしょ。




 
posted by ネコパパ55 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

いちご

こんばんは、ネコパパ55です。

何年か前に庭に植えたいちごがどんどん育って
きました。

今年は1粒が大きくなるようにまびいて様子を
見ていました。

その結果、結構大きくなりました。

イチゴ.jpg

でも、これからが問題で赤くなった途端に鳥や
昆虫にやられてしまい娘達はいつもがっかりします。

農薬は使用したくないので、細かい網などを掛けて
対策してみようと思っています。

何か良い方法をご存じの方は是非コメント下さいね。

posted by ネコパパ55 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

待ち時間

こんばんは、ネコパパ55です。

私はちょっと病気持ちで2,3ヶ月に1回某大学病院へ
検査に行っています。

昨日も検査に行ってきたのですが。。。

待ち時間が長い!

いつも結構待つのですが昨日は特別長かったです。

午前9時に行って終わったのが午後3時過ぎです。

皆さんも感じると思うのですが、自分の診察時間は
ほんの5分位でどうしてこんなにかかるのかと思い
ました。

どうやら、休診の先生の分まで診ていたことが大きな
原因だったようです。

ほんとに待ちくたびれてしまいました。

患者の人はみんな体調が悪くて病院に行っているの
だからもう少し考えて欲しいと思います。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif



posted by ネコパパ55 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

更新されない

こんばんは、ネコパパ55です。

何か最近SeasaaBLOGちょっと変です。

更新しているのに何故か反映されていないときがあります。

新しい記事を書いて保存後に確認しているのですが、
次の日に見ると反映されていませんがく〜(落胆した顔)

混雑している時間帯に更新するのがよくないのかも
しれませんね。

もう少し気を付けてみます。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif

posted by ネコパパ55 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ローカルニュース

こんばんは、ネコパパ55です。

今日はローカルニュースをひとつお知らせします。

ひよどり山有料道路というのが近郊にあるのですが
昨日久しぶりに通ってきました。

ここを通ると私の家から八王子駅前に向かうのにとても
近道になります。

ただ、有料道路なので

 軽自動車等 普通車 中型車 大型車 特大車 軽車両等
   150円    200円  250円  350円  550円  20円

の料金がかかります。

それがなんと6月から無料になるそうです。

嬉しい限りです。

以上ローカルニュースでした。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif


posted by ネコパパ55 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ヘビイチゴ

こんばんは、ネコパパ55です。

昨日も更新したのですが、何故か反映されていなかった
ようですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は上の娘の学校公開(授業参観)に行って来ました。

帰り道で、ヘビイチゴ

 ヘビイチゴ.jpg

を見つけました。

ちょっと調べてみたら、バラ科の植物で正式名称もヘビイチゴ
でした。毒のありそうな名前ですが、毒はないようです。

実は子供の頃あまりにおいしそうだったので、少し食べたことが
あります。とてもまずかったです。

その頃このイチゴはヘビが食べるイチゴだと思っていました。
じゃあ、なんで食べたんだろうexclamation&question

よい子の皆さんは食べないようにわーい(嬉しい顔)

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は朝の天気予報で

 夕立になります

みたいなことを言っていたので、傘を持って
出勤しました。

そうしたら、予報通りの夕立っていうか
のようでした。

雷も凄かったです。

昔、目の前の電柱に雷が落ちた事があって
その時は目の前が真っ白になってもうダメかと
思いました。

だから雷が凄いときに外出するのはちょっと
恐いです。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif

posted by ネコパパ55 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

てんとうむし

こんばんは、ネコパパ55です。

今日上の娘を友達との待ち合わせ場所に送った帰りに
てんとうむしを見つけました。

しかも、ナナホシテントウです。

てんとうむし.JPG

子供の頃によくナナホシテントウを見つけるといいことがあると
いう事を言っていたせいか、見つけると今でもちょっと嬉しい
です。

でも、特に今日1日変わった事はありませんでした。

この平凡な日々が幸せなのかもしれませんね。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif



posted by ネコパパ55 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

こんばんは、ネコパパ55です。

明日から保育園復帰の予定だった下の娘ですが
再び熱が上がってしまいました。

その為、明日の復帰は絶望的です。

むしろ昨日より咳が出たりして、症状悪化している
ような気がします。

普段、お姉ちゃんよりよく食べる妹が何も食べないと
とても心配になります。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お休み

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は午前中に下の娘を病院に連れて行って
午後からは会社に行くつもりでした。

でも、下の娘の

 「パパ、いっしょにいて!」

という一言にやられてしまい、結局お休みして
しまいました。

お陰様で熱も下がってきたので、明日1日お休み
すれば保育園に復帰出来そうです。

やっぱり連休中の疲れが出てしまったのかも
しれません。(反省中)

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ダウン

こんばんは、ネコパパ55です。

最近わが家は誰かしら体調を崩している気がするのですが
昨夜から下の娘が風邪をひいてしまったようです。

熱も結構高くよく眠れないのが可哀想です。

明日は保育園お休みだなあ。。。

ちょっといろいろ連れ回し過ぎたのがいけなかったのかも。。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ダイヤモンドシティ・ミュー

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は

 「ダイヤモンドシティ・ミュー

に買い物に初めて行って来ました。

着いたのは午前10時30分くらいだったので、まだ
駐車場も店内も結構空いていました。

ミュー 001.JPG

しかし、この後どんどん混むと思い先に娘がずっと楽しみに
していたサーティーワンに行きました。

ミュー003.JPG

そこで私は5月おすすめのマンゴココナップルバナナロイヤルにしてもらって食べました。
お店の方がサービスのいい方でてんこ盛りでした。

またお願いもしていないのにおすすめのアイスを何種類もTastingさせてくれました。

ミュー 002.JPG

アイスを食べ終わる頃にはフードコートへの人の流れを感じる
くらい混んで来たので買い物に戻りました。

帰路についたのは1時30分位でしたが、その頃は店内は更に
混雑し道も渋滞していました。

初めて行った感想はとても大きな店舗だけれども、目新しい物と
いうか初めて行った感動みたいなものはありませんでした。

今までいろいろなショッピングモールに行っているせいで、けして悪い所ではありません。

ほんとに近くならば行くかも知れませんが、ここへ行かなくては
というものは残念ながら私達には見つかりませんでした。

これからもこういった大きなショッピングモールが出来るかも
知れませんが、何か特色(そこにしかない個性)を出していか
ないとただ大きいだけではお客さんは呼べなくなるかもしれない
なあと勝手に妻と話しながら帰りました。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif

posted by ネコパパ55 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

おねしょ

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は「おねしょ」についてなんですが、書くというより
皆さんに聞きたいのです。

どうやったら、おねしょって治るのですか?

上の子が6歳、下の子は3歳です。
昼間は上の子は問題なし、下の子はまだ失敗が多いです。
夜のおねしょは二人とも全然ダメです。

下の子についてはまだしも、上の子についてはだんだん心配に
なってきてしまいました。

まわりのお友達に聞いてみると殆ど克服していました。
正直これには驚きました。

それは、私自身が小学校2年生くらいまで平気でおねしょを
していたからです。

そして、いよいよ困った親に内緒で連れられてお灸を据えられ
ました。

自分でも驚きましたが、その夜からおねしょはピタっと止まりました。

だから、自分でどうしておねしょが治ったのか分からないのです。

やはり、精神的なことが大きいのでしょうか?

何か、自然に良い方向に導く方法をご存じの方または体験談などを是非お聞かせ下さい。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

生チョコバナナクレープ

こんばんは、ネコパパ55です。

昨夜から体調が悪くなってしまい、今日は1日ダウン
していました。

子ども達が買い物に行くので、

 「おみやげ買って来て!」

と頼みました。

 「何がいい?」

と聞かれて、とっさに浮かんだのが

 「生チョコバナナクレープ」

でした。

みんなが帰ってきたので、早速楽しみにしていた
生チョコバナナクレープを食べました。

しかーし、なんか変なのです。

 「バナナがない!」

そう、いくら食べてもバナナが出て来ないのですもうやだ〜(悲しい顔)

きっと入れ忘れたんだ!

こんな体調の悪いときに限ってついてないです。

これじゃあ

 生チョコクレープ

じゃないかあ。

ちょっと気持ちが悪くなってしまいました。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

風邪

こんばんは、ネコパパ55です。

今日明日は出勤なのですが、帰ってきてから目茶苦茶
体の節々が痛いですふらふら

熱がでる前兆だと思います。

風邪をもらってしまったのかも知れません。

皆さんもお気を付け下さいね。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

