2007年04月30日

暑い!

こんばんは、ネコパパ55です。

今日はとても暑く夏のようでした。

子ども達を連れて近くのコンビニに行ったのですが
そこで食べたアイスがとてもおいしかったです。

明日あさっては仕事ですが、その後の休みも天気がいいと
いいなあ。

皆さんはいろいろお出かけしたのかなあ。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

出勤

こんばんは、ネコパパ55です。

世間ではゴールデンウィークの始まりとか言われて
おりますが、自分の会社は出勤でした。

同じように出勤の皆様お疲れ様でした。

この後もカレンダー通りの出勤予定ですふらふら

どうしても休みたい人は有給を使って休みます。

まあ、下手にゴールデンウィークに出かけると
いつも空いている所でさえ混むので嫌になって
しまうのでいいのですが。。(←負け惜しみ)

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

娘がダウン

おはようございます、ネコパパ55です。

今日は上の娘がダウンしてしまいましたふらふら

咳が止まらず微熱が出て

 「寒いよ!」

と言い出したので湯たんぽを持たせて早めに寝かせました。

と同時に自分も一緒に寝てしまいました。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif



posted by ネコパパ55 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

こんばんは、ネコパパ55です。

今日はずっと雨でした。

でも気温はそんなに下がらなかったので良かったです。

雨の日は普段でも歩みの遅い上の娘が更に遅くなってしまうので
小学校に通うのが大変です。

少しずつ鍛えられてくると思いますが、まだまだ心配の種は
つきそうにありません。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

コンチェルトゲート

こんばんは、ネコパパ55です。

以前に紹介したハンゲームからスクウェア・エニックス(スクエニ)が手がけたオンラインRPG

 「コンチェルトゲート」

がいよいβ版ではありますが、本格的に始動し始めました。

私の奥さんはRPG(特にFF)が好きなので、クローズト
(当選者限定)のβ版の頃からやってすでにはまっています。

クローズトが終了し、いよいよオープン(誰でも参加OK)のβ版が始まるということでとても楽しみにしていました。

しかーし、始まってみると

 「全然ログインできない!」

と嘆いております。

 「入場制限ってディズニーランドか!」

と怒り爆発しています。

ログインされた方々の書き込みをみても不具合が多発している
ようで散々な模様です。

オンラインゲームなんて最初はこんなものなのでしょうか?

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif





posted by ネコパパ55 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

多摩動物公園 その3

こんばんは、ネコパパ55です。

昨日の続きの写真をアップします。

その後は
<サル>赤ちゃんサルがいて可愛かったです。
サル.jpg

<クマ>
クマ.jpg

どんぐり広場で
<モルモット>
モルモット.jpg

と触れ合いました。
娘達は怖がるかなと思っていましたが、とても喜びました。

ちょっと「僕の生きる道」を思い出してしまいました。

そんな感じで子ども達もいい感じで疲れて来たので
帰ることにしました。

ゴールデンウイークはとても混み合うと思います。

高低差が大きいので子連れの場合は何かを絞って行かないと
疲れてしまってとても回りきれないと思います。

ライオンバスに乗りたい方は最初にそちらに向かった方が
行列になっているのでいいかもしれません。

またコアラ館に行きたい人は場所的に元気なうちに向かった
方が良いと思います。

皆さんご存じだと思いますが、

 5月4日:みどりの日
 5月5日:開園記念日(こどもの日だからと思っていました)

無料公開日です。

その代わり激コミですので、早めに行かないと大渋滞して
全然動きません。

可能であれば電車(京王線)でいった方が絶対いいです。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif



posted by ネコパパ55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

多摩動物公園 その2

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は昨日行って来た多摩動物公園の写真を少し
アップしようと思います。

まず入り口には鯉のぼりがありました。
こいのぼり.jpg

多摩動物公園で人気なのはコアラとライオン(ライオンバス)
かも知れません。

でもコアラ館は入り口から1番遠くの方にあるので
今回はパスすることにしました。

また二人の娘に「何の動物がみたい?」と聞いた所
上の娘は

 「キリン

下の娘は

 「パンダ

という答えでした。

残念ながらパンダは多摩動物公園にはいません。
また、一応名前にパンダが入っているレッサーパンダも
コアラ館同様奥の方なのでキリンの方へ向かいました。

その途中に昆虫館があったので「チョウみたい?」と
聞いてみると二人とも「見たい!」と言うので入って
見ました。

<昆虫館の前にあったバッタ>
バッタ.jpg

<中にいたチョウの一種>
チョウ.jpg

そして待望の
<キリン>
キリン.jpg

この後はライオンバスに乗りました。
行列になっていましたが、結構回転が速いのですぐに
乗ることが出来ました。

迫力満点で娘達はとても喜んでいました。
ライオン.jpg

その後アフリカ園の中を散策して動物園の定番のゾウも
見ました。
ゾウ.jpg

続きはまた明日更新します。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

多摩動物公園

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は多摩動物公園に行って来ました。

最近天気が不安定なのでどうかなあと心配していましたが、
暑いくらいのいい天気で良かったです。

多摩動物公園は山の斜面に作られた動物園なので
基本的に坂道なのが難点です。

でも、キリンを見ながらお弁当を食べたのですがとても
いい気持ちで癒された気がします。

明日は少し写真をアップしようと思います。

ゴールデンウイークに行こうと思っている方は
参考になったらと思います。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

食欲

こんばんは、ネコパパ55です。

上の娘が小学生になってからいろいろ変化が見られますが、
最大の変化は

 食欲

です。

以前は食がとても細く心配していました。

しかし、今は「お腹へったー!」と食事を催促して
本当によく食べるようになりました。

今日もカレーライスを一皿ぺろりと食べたので
変われば変わるもんだなあと思いました。

これで、だんだん細々の体もしっかりしてくるのではと
安心しています。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif

posted by ネコパパ55 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ダウン

こんばんは、ネコパパ55です。

昨日は妻がダウンしてしまいました。

この気候ですっかり風邪を引いてしまったようです。

急遽薬局に行って薬を飲んで早めに休みました。

その甲斐があったのか、今日は少し良くなったようです。

子ども達は何とか元気です。

これで、もし今流行っている風疹とかもらったら大変です。

皆さんも気を付けて下さいね。

そして、もうかかってしまった方はお大事に!
posted by ネコパパ55 at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

寒いですね

こんばんは、ネコパパ55です。

最近暖かくなって春らしくなったと思った矢先
急に寒くなってしまいましたね。

私は少し体調がおかしくなっています。

皆さんもお体にはお気を付け下さい。

もう灯油は必要ないと思っていたのに、思いっきり
ファンヒーター使用しています。

あーさぶー雨

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

こんばんは、ネコパパ55です。

今日私の住んでいる所はしとしとずっと雨でした。

気温も上がらず寒かったです。

それなのに会社の敷地内にある自動販売機は全て

 コールドドリンク

になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

暑さ寒さにかかわらずコーヒーとお茶のホットはあっても
いい気がするのは私だけでしょうか?

小学生になったばかりの娘も雨の中カッパを着て学校に
行って来ました。

親になると心配してしまいますが、本人はいつもと変わらず
元気に行って来られたようです。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

チューリップ

おはようございます、ネコパパ55です。

昨夜はみんな疲れてしまい、更新せず寝てしまいましたふらふら

最近は急に暖かくなってきたので、いっせいに様々な花が
咲き始めましたね。

近所のチューリップ畑も一斉に咲きましたので、昨日家族で
見に行って来ました。

チューリップ.JPG

とっても綺麗で娘達も喜んでいました。

それにしても行楽シーズンの取り締まりの強化を行っているのか
警察の人があらゆる所にいました。

みなさん、お出かけの時は安全運転で気を付けましょう。

そうしないと、悲しい思いをしている方を3人ほど見かけました。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif

posted by ネコパパ55 at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

一週間が経ちました

こんばんは、ネコパパ55です。

わが家の上の娘が小学校に入学してから一週間が
経ちました。

さすがに疲れがたまってきたようで、今日はすぐに
寝てしまいました。

そう言っている私達親も新しい生活のリズムに乗り
きれていないのか妙に疲れた気がします。

明日はどこかに買い物に行こうかと思っていましたが
みんな疲れているようだったらゆっくり休もうと思って
います。

今月はこういう人達って多いですよね。

皆さんも体には気を付けて下さいね。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

PASMO

こんばんは、ネコパパ55です。

PASMOが大人気なようですね。

どのくらい人気かというと、当初年間で500万枚の発行を
目指していたらしいのですが、販売よりたった23日で

 300万枚exclamation×2

を突破してしまったようです。

販売元としては嬉しい誤算なのですが、さすがに売れすぎて
しまい在庫切れの心配が出てきてしまったようです。

その為、追加発注したPASMOが入荷するまでの8月までは
PASMO定期券の限定発売になります。

どうしてもICカードで電車やバスに乗りたい方は、相互互換の
あるSuicaなら購入可能です。

でも300万枚って、CDだったらすごい事ですよね。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif




タグ:PASMO
posted by ネコパパ55 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ミュードラ

こんばんは、ネコパパ55です。

皆さん

 ミュードラ

って知っていますか?

私も今朝のめざましテレビで初めて聞いたのですが
名前の通り

 「ミュードラ」=「ミュージック」+「ドラマ」

今は

 愛すべき人
 春日和

の2つのミュードラが見ることが出来ます。

気になる人はフジテレビのHPの上部バナーからリンクが
ありますので覗いて見て下さい。



タグ:ミュードラ
posted by ネコパパ55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

文房具屋さん

こんばんは、ネコパパ55です。

私の妻がちょっと前から

 「仕事で使うのにいいルーズリーフが欲しい。」

と言っていました。

でも、わが家の近所には大きな文房具屋さんがないので
スーパーなどを覗いたのですが、気に入った物はなかった
ようです。

ネットショップもいいのですが、服と同じで実際に見たり
触ったりしないと分からない事って結構あるのでお店で
購入したいみたいです。

どなたか都内でおすすめの文房具屋さんがありましたら
教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

いざ、ピンポイントで欲しい物を探すと結構見つからない
ものですね。

ちなみに妻の言ういいルーズリーフというのは、表紙が皮の物
のようです。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
タグ:文房具屋
posted by ネコパパ55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

治癒証明書

こんばんは、ネコパパ55です。

水ぼうそうにかかった下の娘を病院に連れて行きました。

そして、待ちに待った

 治癒証明書

を書いてもらえました。

かかりつけの内科のお医者さんに冗談で

 「これで社会復帰出来るね。あなたも自由な身だよ。」

と言われました。

いつも娘達を病院に連れて行っても市の助成で基本的に
医療費はかかりません。

でも、こういった証明書は別なのでいくらかかるのかなあと
思っていました。

ちなみ自分が他の病院で証明書を書いて貰った時は

 3000円

も取られて高いなあと感じました。

そしていよいよ会計の人に呼ばれて

 「こちらが治癒証明書になります。500円頂きます。」

と言われ500円exclamation&question、よかったと心の中で叫びました。

こういう証明書の金額って何かで決まっているのでしょうか?

それともその医者の胸先三寸なのですかね。

やっとこれで明日から保育園に登園出来ますわーい(嬉しい顔)

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

コンタクトレンズ

こんばんは、ネコパパ55です。

この前会社の人に「コンタクトレンズってどう?」と
聞かれました。

私自身は初めてコンタクトをつけたときに大げさではなく

 邪魔なもの(フレーム)がなくなって視界が広がった

と感じました。

だから、体につけてみて体に合えばいい物だという説明を
しました。

それに昔のコンタクトは洗浄したり煮沸したりいろいろ管理が
大変でしたが、今は使い捨てが主流でとても楽になりました。

最初使い捨ては高価なイメージがありましたが、今はとても
リーズナブルになりました。

何より装着感が抜群に良くなったし、使い捨てなので当たり前
ですがその度に新品になるので気持ちがいいです。

ちなみに私はジョンソン&ジョンソンの2ウイークアキュビュー、
妻はワンデーアキュビューの乱視用を使っています。

会社の人にも勧めたのですが、CMでもやっているジョンソン&ジョン
ソンのトライアルキャンペーンで4種類のコンタクトをタダわーい(嬉しい顔)で試すことが出来ます。

自分も新商品が気になるので、申し込みました。

気になる人、試してみたい人は↓からどうぞ!

◆◇新製品の「アキュビュー オアシス」をフリートライアル!◇◆



◆◇新製品の「アキュビュー アドバンス」をフリートライアル!◇◆



◆◇「ワンデー アキュビュー ディファイン」をフリートライアル!◇◆



◆◇「ワンデー アキュビュー モイスト」をフリートライアル!◇◆




よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さがし物

こんばんは、ネコパパ55です。

2日間も更新出来ませんでした。

それは

 ・娘達に「パパ一緒に寝て」と言われてそのまま寝て
  しまった

 ・さがし物をしていてそれどころじゃなかった

ということがあった為です。

このさがし物が大変でした。

上の娘の入学祝いにひいおばあちゃんからお手紙とお祝いを
頂いたのですが、それが突如なくなってしまったのです。

自分達の普通の物ならばともかく、ひいおばあちゃんがわざわざ
お手紙を書いて送って頂いたお祝いという特別な物がなくなって
しまったので、てんやわんやで探しました。

でも、1日探したけど見つかりませんでした。

妻と落ち着いて探そうと言ってなくなる前の状況とかをよく
話していると「もしかして」という所が思い浮かびつい先程
無事に発見出来ました。

ほんと昨日はずっとモヤモヤした気分でしたが、やっと気分が
晴れました。

不幸中の幸いと言えば、これを機会にいろいろな場所の整理が
できたことかなあ。。。

でも、普段から整理していればさがし物もこんなに大変じゃ
なかったかも知れませんね。
posted by ネコパパ55 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

