2007年03月31日

ドラえもん

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は娘達にせがまれて

 ドラえもんのび太の新魔界大冒険

ドラえもん.jpg

を見てきました。

この映画は子どもの頃に見た物のリメイク版のはずですが
ほとんど内容は覚えていませんでした。

その為、娘達と一緒に楽しむことが出来ました。

CMで何度も見ているシーンなのに結構感動もしました。

私の横では妻が号泣していました。

娘達にはちょっと恐いシーンが多かったように感じましたが

 「おもしろかった」

と言っていたので連れて行った甲斐がありました。

たまには映画もいいですね。
posted by ネコパパ55 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

リュクス

こんばんは、ネコパパ55です。

皆さん「リュクス」という言葉を知っていますか。

ネット上で検索して見た所

 「贅沢」を意味するフランス語。女性誌の特集の見出しなどに 盛んに用いられているが、その意味合いは「自分にとっての贅 沢」「安らぎのある贅沢」。物質的な贅沢さというよりは、心 の余裕を感じさせる豊さということである。高い価格がついて いるとか、ブランド物であるということに関係なく、自分自身 が本当に気にいったデザインや、納得のいく作り方で仕上げた ものを手にすることこそが、真の贅沢であるという考え方。ブ ランドもののバッグよりも、ノーブランドでも卓越した職人に よる一点もののバッグに価値を見出して愛好したり、自分だけ の誂え品を長く使うといった精神をさす。

という説明がされていました。

ファッション誌などでよく使われている言葉なようですが
ファッションに無頓着な私は今朝のめざましテレビで初めて
知った言葉です。

ただのブランド志向よりも考えはいいかなあと思いました。

ファッション系の言葉は分からないものばかりですがく〜(落胆した顔)

会社でも男性社員は殆ど知りませんでした。

これからよく聞く言葉になるかも知れませんね。
タグ:リュクス Luxe
posted by ネコパパ55 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

暑いですね

こんばんは、ネコパパ55です。

最近東京は暖かいというより、

 暑い!

っていう感じです。

皆さんの住んでいる所はいかがですか?

今日仕事をしている時もあまりに暑いので、半袖に
なっている人が多数いました。

喉も渇くので今日の休み時間のデカビタCのおいしいことと
いったらなかったです。

今週末は花見の人達が多そうですね。
タグ:暑い
posted by ネコパパ55 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

卒園

こんばんは、ネコパパ55です。

今はまさに卒業シーズンですが、うちの子も
保育園を卒園しました。

でも、仕事をしているので卒園式の後も通園
しています。

明日以降は妻が少し休めそうなので、実質明日が
最後の登園日になります。

保育園には赤ん坊の頃から本当にお世話になり、
とても助けて頂きました。

あっという間の気がします。

親としてはもう少し保育園生のままでもいいかなと
思ってしまいます。

今日娘に
 
 「明日で保育園に行くの最後だけど寂しい」

と聞いたら

 「寂しくない」

と言われました。

 「どうして寂しくないの」

と聞き返したら

 「だって学校に行けるから」

という返事でした。

自分も子どもの時はそんな感じだったのかもなあと
思いました。

少なくとも卒園式で親が泣いているのは理解出来ません
でしたし、むしろ「何で泣くの」と嫌がっていた記憶が
あります。

そんな私でも親となった今は号泣してしまいました。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
タグ:保育園 卒園
posted by ネコパパ55 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

加護亜依

こんばんは、ネコパパ55です。

ネット上では噂になっておりましたが、正式に加護ちゃん
解雇されてしまいましたね。

まあ、喫煙報道で謹慎処分になっていたのにもかかわらず
また喫煙してしまったのだから自業自得なのかもしれません。

わが家は結構みんな好きだったので残念です。

IQサプリの最後にオンエア−されたものをハードディスク
レコーダーに残してあります。

冗談で謹慎直後に「お宝映像になるかもよ」なんて言って
いましたが、わが家に残る唯一の映像となってしまいました。

あともう少し我慢すれば復帰も出来たと思うし、たばこも
お酒も堂々と出来るようになったのに。。。

本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif

タグ:加護亜依
posted by ネコパパ55 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

こんばんは、ネコパパ55です。

今年は暖冬でしたね。

でも最近急に寒くなったり、大雪が降った所もあり
変な気候でしたよね。

今日ふと近所の桜を見てみたら、やっと何輪か
咲き始めていました。

桜.JPG

私は東京の寒い方に住んでいるので、まだかなあと
思っていましたが春がいよいよやってきたようです。

ウグイスも鳴いていました。

今年ほどスタッドレスタイヤが意味のない年は引越して
きてから1番な気がします。

まあ、雪が毎週のように降って雪かきをするよりよっぽど
いいです。

皆さんの所は春は来ましたか?

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
タグ:
posted by ネコパパ55 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

夏川純

こんばんは、ネコパパ55です。

ちょっと前に夏川純さんが年齢をサバ読んでいたと
騒いでいましたね。

でも、今回はいろいろ騒がれて隠し通す方がマイナスに
なると考えて発表に至ったのだと思います。

芸能界なんて年齢以外にもあらゆる事を詐称して
いると思います。

タレントを売るためにあらゆる事を考えているので
まあしょうがないのではないかと思います。

テレビが視聴率を稼ぐのにやらせをしたりするのと
同じですね。

友人に業界の人がいるのですが、その人に裏の話を
聞くといろんな面でさめてしまいます。

全然別の話ですが、学生時代に好きだった某アイドルが
ラブホから出て来るのを私の友人が気付き一緒にいた
男性アイドルから「誰にも言うなよ」と5万円渡されたと
いう話を聞いて結構ショックだったのを覚えています。

まあ、アイドルだろうが何だろうが同じ人間ですからね。
当たり前のことなんですけど。。。
あの当時は辛かったです。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
タグ:夏川純
posted by ネコパパ55 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

安藤美姫、浅田真央選手おめでとう

こんばんは、ネコパパ55です。

みなさん今日のフィギュアスケートのフリー見ましたか。

結果としては

安藤美姫選手1位、浅田真央選手2位でした。

両選手とも素晴らしい演技だったと思いますわーい(嬉しい顔)

ただ前日のショートの順位が安藤選手2位、浅田選手5位
だったためか浅田選手は攻めの演技、安藤選手は少し守りの
演技だった気がします。

4回転はあの状況じゃなかなか出来ないですよね。
失敗する可能性の方が大きいのですから、無難にまとめて
いくのが正攻法だと思います。

浅田選手と逆の立場だったら、逆転するためにきっと挑戦
していたのではないかと思います。

個人的には安藤選手が1番好きなのですが、今日の演技は
浅田選手が1番見ていて感動しました。

なにはともあれ

安藤美姫選手、浅田真央選手

おめでとうございました。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

安藤美姫

こんばんは、ネコパパ55です。

今日も見てしまいました。
フィギュアスケートの女子ショートプログラム。

私が個人的に期待していた安藤選手ががんばって
くれてとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

フリーをこの調子でいけば夢の4回転が見られるかも
しれませんね。

浅田選手はフリーで充分逆転のチャンスはあると
思います。

キム・ヨナ選手も最初見た時から凄い選手だなあと
思っていましたが、やっぱり凄いですね。

でも彼女の唯一の弱点はスタミナな気がしますので
フリーはどうなるか分かりません。

がんばれニッポン!

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

LOVE LIKE POP add. 10th Annniversary

こんばんは、ネコパパ55です。

昨日aikoのLOVE LIKE POP add. 10th Annniversaryの
DVDが発売になりました。

さっそく見ました。

これから見る人もいるので具体的には書きませんが
やっぱりいいでするんるん

いつ見てもaikoのライヴは何ともいえない暖かさを
感じますわーい(嬉しい顔)

ちなみにライヴ映像以外にボーナストラックとして「彼女」の
スペシャルCMフルバージョンも見れます。

あとaikoファンにはおなじみのシークレット映像も
あります。がんばれば見ることができるかも。。。

ネタバレになるので内容は書きませんが、3つありました。
これも本編に負けず劣らすのスペシャルな映像です。

購入された方は頑張って下さい。

最後に今日のタイトルとは関係ありませんが、フィギュア
スケート

 高橋大輔選手おめでとうございましたexclamation

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

タミフル 10代への処方原則禁止に

こんばんは、ネコパパ55です。

タミフル、突然10代への処方原則禁止になりましたね。
それも夜中の会見で。。。

いろんなカラミがあるのでしょうが、いつも厚生労働省は
後手後手ですね。

疑いがあるのに因果関係がはっきりしないと使用禁止に
出来ないのでしょうか?

犠牲者ばかり増やして、もっと早く禁止にしていれば
不幸な事は確実に減ったと思います。

何の為の厚生労働省なんですかねちっ(怒った顔)

しっかりしてもらいたいです。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif

posted by ネコパパ55 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

フィギュアスケート

こんばんは、ネコパパ55です。

今日から世界フィギュアスケート選手権大会が
始まりましたね。

連日のように真央ちゃん真央ちゃんとマスコミTV
騒いでおります。

私個人的には安藤美姫選手に是非がんばって欲しいと
思います。

今回はどうか分かりませんが、再度世界で彼女しか
出来ない4回転を決めて欲しいと思っています。

それが決まるようになった途端に今度は彼女がまた
ミキティミキティと騒がれるようになってしますね。

なんかスポーツに限らず、マスコミによってつぶされた
才能のある人って多い気がします。

とにかく頑張ってほしいと思いますわーい(嬉しい顔)

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

タミフル

こんばんは、ネコパパ55です。

今日うちの娘が高熱を出して寝込んでしまいましたふらふら

もしかするとインフルエンザかもしれません。

インフルエンザといえばちょっと前に話題になった

 タミフル

ってありますよね。

会社の同僚の子がインフルエンザにそのニュースの後に
かかったのですが、普通にタミフルを処方されたようです。

私はてっきりあれだけ騒がれたのだから、あまり処方され
ないのかと思っていました。

インフルエンザの薬としては良薬なのかもしれませんね。

ちなみに同時に奥さんもインフルエンザにかかったそうですが
こちらにはタミフルは処方されなかったようです。

うちの娘は普通の風邪だといいのですが。。。

皆さんもお気を付けください。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
posted by ネコパパ55 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

24

こんばんは、ネコパパ55です。

みなさんは「24」シーズンいくつまで見ましたか?

私はシーズン3までです。

いや、正確にはシーズン4の途中です。

振り返ってみると最初に見たシーズン1が1番衝撃が
大きくて楽しめた様な気がします。

おもしろいんですけど、ジャックがどんなピンチに
なってもどうせ何とかなるんだろうと思ってしまう
自分がいて純粋な気持ちで楽しめなくなってしまいました。

でも、続きは必ず見ると思います。

へたなことをネタバレになって怒られてしまいそうなので
この辺にしておきます。

今日からブログランキングに参加してみました。

よろしかったら↓
ポチッとお願いします。
banner2.gif
タグ:TWENTYFOUR 24
posted by ネコパパ55 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

サーティーワン

こんばんは、ネコパパ55です。

前にも書きましたが、今日も行ってしまいました。

 サーティーワン

前回行ったときにいつも同じ物ばかり食べているので
次回は違い物を注文するぞ!(出来たらなんとかサンデーみたいなの)と思っていました。

しかし、実際行ってみていろいろ検討(葛藤?)した結果
いつもの

 ロッキーロード

のレギュラーサイズになってしまいました。

また同じ物と思ったのですが、食べてみてやっぱりこれが好き
かもわーい(嬉しい顔)と再認識してしまいました。

次回こそ。。。いややっぱりロッキーロードかも。。。
posted by ネコパパ55 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

東京都知事選挙

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は「都知事選挙」についてです。

といっても立候補者の中にあまり期待の出来る方がいないので
選挙そのものには正直あまり興味ありません。

もちろん投票にはいきますよ。
無党派の人の票が1番影響力が大きいので私のようなひとの票
も大事でしょう。

話を戻して、じゃあ何が気になるかというと
これ↓です。

選挙

デカすぎる!
なんで、19人分も必要なんだexclamation&question
それにあちこちにあり過ぎな気が。。。

まあ、なんか法律で決まっているのでしょうけど。
こういう所から節約をしていって欲しいと感じてしまいます。

毎回新しい物を作成しているようですけど、これこそリサイクル
じゃないけど何回かは使用できるのではないでしょうか?




タグ:都知事選挙
posted by ネコパパ55 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

桜の開花予想

こんばんは、ネコパパ55です。

今朝のニュースで気象庁が桜の開花予想に誤りがあったとして
陳謝して改めて開花予想を発表しました。

このニュースの内容で気になったのが気象庁が開花予想を誤った
理由を「一部計算プログラムに不具合があり」と言っていたことです。

これはさらり聞いていると、コンピューターの一部プログラムに問題があったからと
<気象庁の職員(人間)に問題はない>ように思えるが本当にそうなのかなあと
漠然と思ってしまいました。

よくパソコンの初心者でパソコンが変だとか、このソフトはすぐに変になるとか言う人がいるが大抵その人自体の操作に問題があった為に陥った結果であることが多いです。

だから、あくまで私の憶測に過ぎませんが本当は人間の単純な入力ミスが
原因だけど、そう言うよりプログラムの一部に不具合がと言った方が世間からの
反発が少ないと判断した結果なのかもしれないと思いました。

まあ、あくまで憶測に過ぎませんが。。。

ちなみも私の妻も同じように思っていたそうです晴れ
タグ:開花予想
posted by ネコパパ55 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

iタウンページ

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は「iタウンページ」についてです。



私はいままでもiタウンページをよく利用しておりましたが、
更に機能アップしたようです。

スクロール地図で探すという項目が追加され、住所・スポット名・駅名で
地図を表示させることが出来ます。

そして自分が必要な情報、例えばラーメンをクリックすると
地図上にラーメン店のみが表示されます。

そして地図上にカーソルを合わせると、その詳細が横に表示されます。

この詳細内にくちコミありという表示がある時はその店のくちこみ情報を
見ることが出来てお店選びに利用出来ます。

友達と食事をする場所を探したり、飲み会をする場所を探すのに
まず地図上で見ることが出来るので待ち合わせ場所からの距離などが
すぐに分かり、また詳細も分かりやすいので今まで以上に役に立ちそうです。

皆さんも一度、iタウンページを覗いてみるといいですよ。
幹事さんは要チェックです。

posted by ネコパパ55 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

胴体着陸

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は全日空で胴体着陸する事故がありましたね。

正直私はあまり飛行機は得意ではありません。

でも、九州や北海道そして海外に行かなくてはいけない時は
時間的にも物理的にも仕方なく飛行機に乗ります。

今日のニュースを見ていてふと思ったのですが、
今回のような事故にあった乗客の人達の運賃はどの
ような扱いになっているのでしょうか?

まあ、無事についたのだから返金等はないのでしょうか。

電車の事故は分かりませんが、大幅に遅れた場合は
返金されますよね。

それとは内容は異なりますが、あれだけの生死にかかわる
怖い思いをさせられて何もないとちょっと納得いかない気が
します。

でも、当の本人となれば無事でいられただけで充分な気に
なってしまうのかも知れませんね。
タグ:胴体着陸
posted by ネコパパ55 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

IE7

こんばんは、ネコパパ55です。

今日は「Internet Explorer 7」についてです。

私のまわりでも何人か導入した人がいますが、
vistaに比べると評判は上々です。

私も試しに導入してみましたが、新しいリンクを
クリックした際に新しいウインドウが開いてタブが
つくのが便利と感じました。

逆にうざったいと思う人もいるかもしれません。

わが家での動作は安定しています。

詳細はこちらをどうぞ!
タグ:IE7
posted by ネコパパ55 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

