2009年04月28日

豚インフルエンザ対策

豚インフルエンザと呼ばれる新型のインフルエンザ、
そんなに怖がることはないと思っていてもこの先
どうなるのか分かりません。


その時になって購入しようと思っても売り切れに
なってしまいそうなので購入しておきました。


心配な方は今のうちに豚インフルエンザ対策品を
購入しておきましょう。


楽天で豚淫インフルエンザ対策品を探す


まあ、今回使うことがなくても用心の為に持っていても
いいかもしれませんね。
posted by ネコパパ55 at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

年賀状もう書いた?

もうすぐクリスマスですね。

ところで年賀状はもう書きましたか。

昔はこの時期になるとプリントゴッコでぺったんぺったん
年賀状を作っていました。

今は家庭で印刷っていうのが年賀状の主流になって
しまいましたが、手書きっていうのもいいですよね。

ちなみに私はこれ使っています。

楽々はがき2009 なっとく年賀状
楽々はがき2009 なっとく年賀状



タグ:年賀状
posted by ネコパパ55 at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

よゐこの有野が入院

今朝の芸能ニュースで知りましたが、よゐこの有野が入院
してしまったようですね。

入院の理由は肺膿瘍という病気のようです。

細菌が肺に入って肺の中が化膿してしまう病気のようです。

幸い早期発見だったようで、大事には至らず抗生物質で
治療しているようです。

個人的によゐこは好きなので驚きましたが、良かったです。

有野さん、ゆっくり休んで復帰して下さいね。
posted by ネコパパ55 at 07:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

加護ちゃん活動開始

加護ちゃんの映像が突然出てきてびっくりしました。

結構感じが変わりましたね。

ちょっと大人になったというか。。。

インタビューでいろいろ話したようですが、まだ
スケジュール等も白紙状態のようですし、事務所も
決まっていないようです。

公式のブログは再開したようです。

うまく活動を続けていけるといいですね。

いろいろあると思うけどがんばって下さいね。

posted by ネコパパ55 at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今日は4年に1度の日

今日は2月29日です。

そう4年に1日しかない特別な日です。

このことを子供に言いましたが、??な感じでした。

子供に取ってみれば何の変わりもない金曜日に違いない
でしょう。

分かってくれっていうのが無理ですね。

あさってはイチゴ狩りに行く予定なので、行ったら
また書くかもしれません。
posted by ネコパパ55 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

大学は偏差値じゃないよ!

今、姪が大学受験真っ最中です。

それで本来の目的を見失っているような気がします。

世間の多くの受験生にもこういう子多いと思います。

少しでも偏差値の高い、ランクの高い大学に入学したい
そうです。

学部や学科などは関係ないそうです。

それは周りの友人に対する変なプライドから来ている
ようです。

親はやっぱり有名な大学に入学した方が就職できるでしょと
言っています。

うーん確かに大学のネームバリューというのはきっかけに
なるかも知れませんが、実際に働くとそんなことは関係
ないように感じます。

それより、大学に何をしに行きたいのか?これがなくて
入学すると何もしないで4年なんてあっという間に過ぎて
いきます。

本当にそれでいいのですか?

今は必死なので気持ちは分からないではありませんが、
大学入学が人生のゴールではないことをしっかり認識して
おいて欲しいです。

もちろん、私の姪にはこのことを言いましたが分かったような
分からないような感じです。

いろいろなことに惑わされないで、よく自分を見つめ直して
みるものいいかもしれません。
posted by ネコパパ55 at 05:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

就職活動のコツ

就職活動をされている学生の方々はどのように
活動されていますか。

うちの会社も会社説明会をしたり、面接をしたり
適正試験をしたりしています。

自分も学生の時は分かりませんでしたが、就職活動のコツ
なんてありません。

もちろん、それなりの身だしなみや礼儀などは当たり前の
ことですが、こうすれば内定とれるなんてのは嘘というか
過大表現です。

なぜなら、その会社によって欲しい人材は違うからです。

だから、私が思うにあまり自分を変えて試験を受けて入社
出来たとしてもその会社のカラーに合わず不幸なことになる
方が多い気がします。

それより自分らしく就職活動を行って採用が決まった会社の
方がうまくいくのではないかと思います。

最近いろいろと会社側の人事関連の仕事をしている人達に
接していてそう感じます。

そんなの関係ない!少しでも大企業!高収入!だけを望み
就職活動をする方は適正試験の対策やマニュアル通りの
面接の勉強をすることをオススメします。

最後に人事採用の人は面接している時はもちろんですが
むしろそれ以外の時を良く見ていることをお忘れなく!
(その時の方がその人の本性が見えるので)
posted by ネコパパ55 at 08:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

サプリメントいいかも

最近サプリメントを摂取し始めました。

別にどうこうした訳ではありませんが、少し
風邪などにかかり易くなった気がしたからです。

サプリと言えば自分の中ではDHCやネイチャー
メイドが頭に浮かんだので探しに行きました。

それで、今はネイチャーメイドのマルチビタミンと
気軽に食べられるビタミンCチュアブルというのを
摂取しています。

それらを摂取したからと言って、劇的な変化は
ありませんが調子いいように感じています。

ちょっと最近調子悪いなあという人はサプリは
結構いいかも知れませんよ。
posted by ネコパパ55 at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

雪じゃなくてよかった

今朝は雪を覚悟して目覚めました。


でも、実際は何も降っていなかったので
本当に助かりました。


あと雪が降ると言われていた割には朝結構
気温は高かったように感じました。


子供達は雪を楽しみにしていたようですが、
週の頭から降られるのは勘弁してもらいたい
です。
タグ:天気
posted by ネコパパ55 at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

歯の矯正は高い!

先日子供を歯医者に連れて行きました。


それ自体は軽い虫歯なので、ちょこっと
治療して無事終了でした。


上の娘は下の歯の歯並びがあまりよく
ありません。


今は乳歯と永久歯が生え変わっている時期
なので、すぐには行えませんがあまりにも
ひどかったら矯正も考えるかなと思って
いました。


それでそのことを歯医者に話したら

 「じゃあ、それように貯金をしておいて下さいね」

と言われました。

ああそうあか、保険きかないのかあじゃあ10万位
かかるのかなと思っていたら、

 「100万から150万くらいかかりますよ」

とさらっと言われて驚きました。


そんなに高いんだ!


もし歯の矯正をお考えの方は慎重に歯医者を選択した方が
いいと思います。


腕もそうですけど、費用もかなり異なるのでは
ないかと思いました。
posted by ネコパパ55 at 22:46| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

